「成功を目指すな、エクセレントであれ」- パブロ・イスラ氏 (Inditex社 CEO)

Pablo Isla_GradMBA2014
Mr. Pablo Isla, Chairman and CEO of Inditex

今月行われた IESE MBA class of 2014 の卒業式にて、ZARAで知られるアパレルメーカー Inditex社CEO、パブロ・イスラ氏が講演しました。

「成功を目指すな、ただトップを狙うんだ。」イスラ氏のこの言葉はMBAプログラムを卒業する280人の若者にとって意外な言葉であったかもしれません。

同氏はこう説明します。「幸福とは、成功と似たようなものだが、君たちがそれ追い求めることを忘れたときにやってくるんだ。」「そのために何事にもエクセレントを追求することだけに集中するんだ。ゆく道にどんな困難があっても文句を言わず、その障害を克服することだけに集中するんだ。」

また、「近い将来、あなたたちは社会の中で重大な決断を下す責任を担うことになる。そして、社会や株主に対して更なる価値を創造していかなければならない。」と卒業生たちを鼓舞しました。

2013年の金融危機の中、グローバル企業として名高い Inditex の舵取りを担ってきたイスラ氏。彼はその経験から、IESEの卒業生たちに素晴らしいアドバイスをして下さいました。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。